So-net無料ブログ作成
検索選択

エプロンと三角巾 [縫い物]

今日の大根掘りはイベントは雨のため延期になりました

金曜日に、幼稚園で育てて収穫した野菜子供たちが調理して
父兄に振舞うという

「収穫感謝祭」

があります。
まあ、実際は全部が収穫した野菜と言うわけではないそうなんですが(^^;
そこで、先週末のお便りで、子供にエプロンと三角巾を持たせてくださいと
書いてあるではないですか!?

そんなの、大根用の風呂敷の時に一緒に準備道具で書いておいてくれれば
良いのに・・・

何でも良いんだろうけど、、、とりあえずエプロンはないので作ろうかと
三角巾は大判ハンカチでも良いらしいけど、どうせなら作ろうかと(^^

001new.jpg

一応採寸してみたけど、ネットで型紙をダウンロードして参考にさせてもらいました
首紐は頭が入らないと大変なので片側をマジックテープで調整止めできるようにしました

お腹周りも自分で紐結ぶのは出来ないので、マジックテープで止めるようにしました
(それでもちょっと自分じゃむりかな?)
005new.jpg

結ぶ練習?とも思ったけど、年に一度の幼稚園行事で使うもの?
先生たちも一人ひとり結んであげなきゃないだろうから簡単な
方がいいかな?

旦那が帰ってきてから試着して見せたら
まず息子から駄目だしが(^^;

「名前付けなきゃ駄目だよ」

そうだった!!(^^;

旦那からも
「三角巾もマジックテープで止めるようにした方がいいんじゃないか!?」

確かに・・・

とりあえず、今晩仕上げたいと思います(^^;
結ぶ練習は他の機会に(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。