So-net無料ブログ作成
検索選択

モチーフ編み [編み物]

ちょっと前から、レース編みドイリー、エジングなど気になり、
図書館から本を借りて見ながら手持ちの毛糸で
編み始めてた矢先の震災

停電したり、余震が続いたり、
必然と家の中にこもる日々が続いた

そんな中、テレビを見ながらも、手は動かして編み物をしていた私
何か作りたいわけでもなかったが、
手を動かすことによって、気持ちを落ち着かせていたのかもしれない

レース.jpg

よーく見ると、ゆがんでいたり、曲がっていたり
間違っていたり(^^;;;
アイロンをかけるとだいぶ落ち着くなと、、、(何個かかけ忘れもあるけど)

100均に行く機会があったので、レース糸を買い足しました(^^;;;
本は返却の日がくるから、、、1冊ぐらい欲しいな

モチーフをいっぱい作ってつなげて、大きなものに・・・
作ってみたいけど、そこまでの根性はなさそう(><


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。