So-net無料ブログ作成

カバン作り [縫い物]

ママズショップさんで、手作り品を被災地の方々に贈ろうという
支援活動をはじめるという事をブログで知り、私も生地をいっぱい持ってるので、
これで何か作って贈ることができたらなと、活動に参加させて
いただきたいとお願いしました

先日、キャラ物の生地を持って行ってお願いしてきました
その時に、男の子向けの生地が少なかったので
言ってもらい、お役に立ててよかったなと(^^;

いろいろ作ってきてた方の作品も見せてもらって、
とりあえず、作る物はおまかせしますと言うことだったので、
簡単なカバンを作ることに

バック1.jpg

なんとなく、厚手の生地がいいかなと、男の人でも使えそうな
渋めの生地で手提げを作ってみました
ミシンもしばらく仕舞いこんでいたので、、、
なんとか、調子よく動いてくれたので、スムーズに進みました

生地の裏側も綺麗な茶色だったので、裏地をつけずに


型紙も、サイズも測らず、ある形を縫い合わせてという、、、(^^;
手持ちの所にDカンをつけて、鍵や何か引っ掛けれるように、、、
もしくは、長い紐ををつけてショルダーにできるようにと
両側につけてみました

そして、もう一つ巾着袋を
ミシンにみどりの糸をつけていたので、そのまま使えそうな
色の生地で(^^
巾着1.jpg

これもまた、あるサイズのまま折りたたんで縫って紐をつけただけです
柄が大きいので大きめな袋に、着替え入れにでもなればいいかな、、、
(写真だけだとサイズがわかんないですよね!?)
こちらも裏地をつけずに

明日からは、もう少し学校で使えそうな袋物を作っていきたいなと
思っております
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。